沿革

1998

グラフィックデザイン会社として「スタジオ・マッシュ」を麻布に設立

1999

株式会社マッシュスタイルラボへ社名変更

2000

広告用アニメーション制作に本格参入

2005

ファッション事業に参入、レディースブランド「snidel」を展開

2008

ルームウェアブランド「gelato pique」を展開

2009

ファッション事業本部を港区南青山に移転

2010

レディースブランド「FRAY I.D」を展開

株式会社マッシュビューティーラボを設立、「Cosme Kitchen」事業を開始

2011

レディースブランド「Lily Brown」を展開

全グループオフィス統合の為、渋谷区渋谷に移転

アジアに進出し、上海、台北、香港に現地法人MASH Style Lab Co.,Ltd.を設立

2012

株式会社マッシュホールディングスを設立

香港に現地法人MASH Food Lab Co.,Ltd.を設立

2013

各部門を分社化し、株式会社マッシュホールディングスの100%子会社化

株式会社ウサギオンライン、株式会社マッシュデザインラボ、株式会社マッシュライフラボを設立

ナチュラル&オーガニックセレクトショップ「Biople by CosmeKitchen」、スキンケアブランド「F organics」を展開

レディースブランド「FURFUR」を展開

本格フレンチクレープショップ「gelato pique cafe」をオープン

澳門(マカオ)に現地法人MASH Style Lab Co.,Ltd.を設立

2014

レディースブランド「Mila Owen」を展開

上海に現地法人Shuqu Fashion Trade Co.,Ltd.を設立

2015

レディースブランド「emmi」を展開

マッシュグループ本社が千代田区・麹町へ移転

コーポレートスローガンとして「ウェルネスデザイン」を掲げる

CI(コーポレートアイデンティティ)を変更

2016

レディースブランド「styling/」、レディース・メンズブランド「LITTLE UNION」を展開

トータルビューティーブランド「Celvoke」、薬用オーガニック認証ブランド「COSKICHI」を展開

オーガニックカフェレストラン「Cosme Kitchen Adaptation」を展開

ニュージーランドのナチュラルケアブランド「ecostore」とエクスクルーシブ契約を締結

マッシュグループ全体で「FUR FREE」を決定、リアルファーの使用を廃止

被災地⽀援のチャリティプロジェクト「MASH PARK PROJECT」始動

2017

フレンチレストラン「AZUR et MASA UEKI」をオープン

本社内に事業内保育所「マッシュの森保育園」を開園

ニュージーランドのエコストアカンパニーリミテッドとの合弁会社 株式会社エコストアジャパンを設立

株式会社巴里屋とM&A、デリカテッセン「PARIYA」とメンズブランド「MISTERGENTLEMAN」を展開

ニューヨークに現地法人MASH U.S.A INC.を設立し、北米に進出

2018

レディースブランド「CELFORD」を展開

オーガニック&ナチュラルメイクアップブランド「to/one」、メイクアップセレクトショップ「Make↗Kitchen」、ナチュラルヘアケアブランド「O by F」、ボディケアブランド「geosoap」を展開

台湾発ソフトクリーム「蜷尾家/NINAO」を展開

snidelをリブランディング、ロゴを「SNIDEL」に変更

シンガポールにMASH SINGAPORE PTE.LTD.,、台北にMASH TAIWAN Co.,Limited、ニューヨークにGELATO PIQUE U.S.A.INC.を設立

ニューヨークに「SNIDEL」「gelato pique」の路面店をオープン

2019

株式会社マッシュホームズ設立

音楽・カルチャー関連プロジェクト「WAVE」、肌着ブランド「UNDERSON UNDERSON」を展開

2020

ルームウェアブランド「SNIDEL HOME」を展開

手打ち蕎麦業態をスタートし、「溜池」「欅」をオープン

2021

寝具を中心とするブランド「gelato pique Sleep」を展開

トータルビューティーブランド「SNIDEL BEAUTY」を展開

Lily Brownをリブランディング、ロゴ表記を「LILY BROWN」に変更

宮城県女川町に「MASH PARK ONAGAWA」を寄贈
(※被災地復興プロジェクト「MASH PARK PROJECT」による第1号の公園として)

ニュージーランドのプレミアムスキンケア&サプリメントブランド「Me Today」エクスクルーシブ契約を締結

2022

「Biople by CosmeKitchen」がブランド名を「Biople」に変更

レディースブランド「MIESROHE」を展開

メンズブランド「AOURE」を展開

Barbour partners Japanを設立

「MISTERGENTLEMAN」がブランド名を「SOFTHYPHEN」に変更

スキンケアブランド「Mitea ORGANIC」を展開

蕎麦「深さわ」をオープン

2023

スタイルヴォイスよりレディースブランド「SORIN」を展開

蕎麦「うえはら」をオープン

ニュージーランドのオーガニックスキンケアブランド「trilogy」総販売代理店契約を締結

ミュシャ財団初の公認ブランド「MUCHA」を展開

世界で唯一のセサミストリートのオフィシャルストア「SESAME STREET MARKET」を展開