新ブランド「MIESROHE」におけるトレーサビリティ・サステナビリティアクションの情報発信

2022年3月3日にブランドデビューを迎えたレディースファッションブランド「MIESROHE(ミースロエ)」は、「Universal Design & Just Mode / ユニバーサルデザインと程よいモードを感じる服」をコンセプトとして掲げ、環境に優しいリサイクル素材を使うだけでなく、その先のストーリー性も大切にしています。


自然との調和を目指すとともに、「サステナブル素材使用」という言葉が一人歩きすることなくライフスタイルにフィットすることを願い、その先にある人の心を満たすデザイン性や使い勝手の良さを追求します。人にも環境にも寄り添ったサステナブルな活動を今後も取り入れていきます。


すべての商品タグにはQRコードを記載し、商品のトレーサビリティやサステナブルな生産背景などを開示しています。化学肥料や農薬に頼らない植物を使用した「オーガニック」であることや、より少ない環境負荷で製造・使用・リサイクルまたは廃棄できる素材を使用した「エコ・マテリアル」、日本で作られたこだわりの素材使用や国内でものづくりを行うことを示す「ジャパン・クオリティー」など、ブランドとしての姿勢をすべての商品の下げ札で確認いただけます。

■詳細はこちら