マッシュビューティーラボ、日本化粧品検定協会の法人正会員に加入

ニュース

平素はマッシュグループをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

この度、株式会社マッシュビューティーラボは、日本化粧品検定協会(本社:東京都中央区、代表理事:小西さやか)の提供する検定試験や学習プログラムを通して、販売スタッフの化粧品・美容に関する正しい知識の向上を目指し、2021年6月11日(金)付で、一般社団法人日本化粧品検定協会に法人正会員として入会いたしましたことをお知らせいたします。

■「日本化粧品検定」を活用したスタッフの育成について

当社では、以前より販売スタッフの美容知識向上を目的に福利厚生の一環として、特別手当を支給する制度を導入してまいりましたが、この度、2021年度より「日本化粧品検定」を新たに支給制度の対象といたしました。販売スタッフの知識や意欲向上を全面的にサポートするため、今回の日本化粧品検定協会法人正会員加入を機に、さらなるスタッフ育成に努めてまいります。今後はさらに、全国の販売スタッフ約700名に日本化粧品検定の受験を推奨し、ナチュラル&オーガニックのみならず、幅広い化粧品・美容の知識を持つスタッフの育成に注力し、よりお客様ひとりひとりのニーズに合わせた接客力向上に取り組みます。

日本化粧品検定協会について

日本化粧品検定は、化粧品・美容に関する知識の向上と普及を目指した検定で、化粧品の使い方から美容皮膚科学、化粧品科学、法律の専門知識まで幅広く学ぶことができます。2019年に日本化粧品検定1級・2級が文部科学省後援事業となり、2021年7月現在、全級の累計受験者数が86万人を突破、美容業界最大級の検定として認知されています。日本化粧品検定協会の協賛・サポート企業は380社を超え、多くの企業で社員教育に日本化粧品検定が導入されています。
https://cosme-ken.org/

今後ともマッシュグループをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

株式会社マッシュホールディングス