【重要】模倣品・コピー商品に関するご注意

お知らせ

お客様各位

平素よりマッシュグループをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
マッシュグループでは、当社のブランド名を騙った模倣品やデザインが酷似した類似品が継続的に流通していることを確認しております。

模倣品は、粗悪で正規製品の品質を満たすことのないものや、安全面で基準を満たさず、健康被害を及ぼすリスクがあるものが多く、お客様に被害が及ぶことを非常に危惧しております。つきましては、誤って模倣品をご購入されることのないよう、当社の正規販売チャネルよりお買い求めくださいますようお願い申し上げます。

お客様におかれましては、下記の直営販売ウェブサイトおよび正規販売代理店の運営ウェブサイトでのご購入をお願い申し上げます。

【正規販売ウェブサイト一覧】

■模倣品の排除活動について

当社では商品の模倣品を製造または、販売している業者に対して、弁護士等と提携し警告、行政・刑事摘発等法的措置を取るなど、厳正な対応を行っております。また、権利侵害品の日本国内への輸入に関して、日本税関への登録を行うことにより、模倣品の国内流入を防ぐ水際取締対策を講じております。あわせて、ECサイトにおける模倣品出品の削除申請を行うなど、お客さまに安心して弊社商品をご購入いただくため、模倣品の根絶に向け、弊社の知的財産権およびブランド保護活動に今後も継続して取り組んでまいります。

非正規販売チャネルにて流通している模倣品は、下記のような劣悪な環境にて製造・保管されているだけでなく、それらの多くは当社ブランド商品と比べ品質も粗悪なものとなっております。

【模倣品の摘発事例】

中国における模倣品製造業者の摘発時に押収した大量の模倣品

万が一模倣品を非正規販売チャネル等にてご購入された場合、当社では、商品の交換・返金・修理・補償等一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

当社としましては、全てのお客様に安心して当社製品をご使用いただけるよう、模倣品の製造又は販売を排除すべく、模倣品の製造業者や販売業者に対して、厳正な対応を講じる等、模倣品対策に引き続き取り組んで参ります。

今後ともマッシュグループをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

株式会社マッシュホールディングス

■本件に関するお問い合わせ